めっさ簡単!空き缶とハサミで灰皿を作る。。。

前回の灰皿は、灰皿っぽくはなかったので、今回は空き缶で灰皿っぽい灰皿を作りますね。
アウトドアとかのシーンで便利やと思います。


※注意:ケガしたりせんでね。


空き缶とハサミを用意、今回の空き缶はアルミ缶のほうが
切ったり曲げたりしやすいのでアルミ缶を用意してください。

んで、飲み口側を切り落とし、底の部分から1〜2cm手前まで
約1cm間隔で切り込みを入れてそれを広げます。

次にその約1cm間隔に切った短冊状の部分(A)を二つお隣の短冊に向けて折ります。
そのときの注意として、短冊の角が灰皿の内側に出ない(o印)ようにした方が良いです。

全部折ればハイ、出来上がり!めっちゃ簡単で灰皿っぽいでしょ?
うまく出来ましたか?ひと仕事終えた後の一服は格別ですよねぇ

まぁ俺はタバコ吸わないんですけどね。