広島市民球場を見てきた。。。

先日、広島市民球場へ行ってまいりまして、
つっても「MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島」でなくて
取り壊されるほうの広島市民球場です。


広島市民球場には若くして亡くなった広島カープの剛速球投手
炎のストッパー津田恒実投手」の功績と人柄を讃えた
メモリアルプレートがブルペンに設置されているんですね。
それをひとめ見たいと思っておりましたが、球場の周りには
取り壊し工事とおぼしき車両や、足場を積んだトラックなどで
球場に入ることさえ困難に思えました。ダメ元で警備室らしき
ところで聞いてみますとあっさりOK、ただ観客席のみで
他は立ち入り禁止とのこと、残念。


薄暗い階段を昇りゲートをくぐると眼前にひろがるフィールドと
カラフルな観客席、傾斜の角度少なくなんとも落ち着く球場です。
マウンドに目をやると、やや傾きかけた日の光を受けて
白さがひときわ際立っているマウンドのプレート。
ワインドアップで振りかぶる津田投手の姿が目に浮かびます…。



まぁ自分は阪神ファンですけどね。


期間はわからないですが、しばらく一般にスタンドを
解放しているようですので、お近くにお立ち寄りの際はぜひ