クールミントサイダーを飲んでみた。。。

ロッテの定番ガム「クールミントガム」がサイダーになった!?ロッテとサントリーのコラボでございます。
さっそく飲んでみる。フタを開けるとプシュ!という音とともに甘いサイダーの香りがしました。
クールミントとはほど遠い感じでサイダーのアイスやサイダーのガムの香りに近いです。
炭酸は効いていて、三ツ矢サイダーキリンレモンに近い刺激ですね、いわゆる微炭酸系ではございません。
クールミントガムのインパクトを味や香りで再現したというか、あの刺激を炭酸で再現した。
という方がふさわしい気がします。クールミントガムの味をイメージして飲むと拍子抜けするかもしれないですが
「炭酸の効いたサイダー」として普通にオイシイんじゃないでしょうか?
炭酸のしっかりした刺激が欲しいときなどに是非どうぞ。

休日前にカラムーチョとこのクールミントサイダーを飲み食いしながら、なーんも考えずに
スターシップ・トゥルーパーズ」でもみればイイんじゃない?