cyclo computer。。。

昨日のサイクルコンピューターですけど、取説を見てたらこんな記述があったんです。

速度計のMAXが「300km/h」まで計れますよ。って。いやいや、ちょっと待てと。
250ccのバイクでも130km/h越えたらヤバイってウチのばっちゃんが言ってたけど
それをお前チャリで300km/hて、なんぼなんもノられへんわ、そんなネタ振りいらんわ。
調べてみたら自転車での最高速度ギネス記録は、268.831km/hらしいけど…
アレか?「なんでしたらギネス記録出して頂いても構いませんけどw 300km/hまでなら計れますんでww」
みたいなもんか?んなもん出せるかっ!ほんでAV(アベレージ)も300km/hて、ムリムリ。


まぁしかし、このサイクルコンピューターをバイクに付けたらオモロイかもしれんね。
「最高速度」「平均速度」「走行時間」とか標準の計測器では出ないですから
データ好きのバイク乗りには、もってこいかもしれません。自転車用だから薦めはしないですけど
自分のバイクに付けてみたいですね。