とりあえず大阪近辺に住んでる人は行くべきです。。。

マジで行って良かったと思います。
世界のトップアスリートの競技を間近で見れたんですから
15000円の価値あった!正味の話、女の人に「15000円払うから7m跳んでみて」って
言うて出来るヤツ身近におる?今回、ロシアのタチアナ・レベデワって選手の
7m03cm跳躍を目の前で見たんやけど、タチアナに「15000円やるからもっかい跳んで」
ゆーたかって無理なわけです。「お前アホか!?スパシーバ」ぐらい言いよります。
ホント価値ある、今日の事は一生の思い出になりますもん。ぜひ会場に行ってみて下さい。


で、会場へのアクセス。地下鉄御堂筋線長居駅」が一番近いです。
あと、バイクなんですけど下の地図をアップにして下さい。長居公園南の長居公園通り沿い
ライフっていうスーパーを過ぎてすぐの信号から長居公園に入ったら無料の駐輪所あります。
どうやら基本は「自転車の駐輪所」のようで「ミニバイクお断り」とありました。
係りの方からは、「自転車専用なんですが、エンジン切って停めてください」と
言ってくださいました。自分以外にもバイクは自転車より数とまってましたよ。
車で行くのはチト無謀だと思います。


あと、遠方から来場される方へ、せっかく長居まで来てくださったのでしたら
大阪で有名な、おいしいチーズケーキ屋さんが、長居駅からあびこ筋を10分ほど
南へ歩いたとこにあるのでぜひ、寄ってみて下さい。りくろーおじさんのチーズケーキ店舗情報
チーズケーキ(500円税抜き)がオススメです。ケーキの底にレーズンが入っていますから
苦手な方は注意してください。自分が買うときは「焼きたてじゃないほう」を買います。
お好みでどうぞ。

オフィシャルのお土産は、赤い袖の胸にjapanのロゴ入りTシャツが人気のようで
早々に売り切れるみたいですから、見つけたら即getがいいかもしんないです。
俺は、世界陸上タオル(てぬぐい)800円を記念に買いました。

ホンマ、ええ思い出でけたわ〜