「汚れた血」。。。

以前、もったいぶって書いた記事の映画です。
あんときは、このDVDの入手が困難になっており、オークションで高値で取引されるという
状況だったので、あえてタイトルは伏せたりなんかしました。スンマセン。


レオス・カラックス監督の三部作の第二作でございますね。
映像的にも凝っていて、結構つめこんじゃってます。良い意味で。
特に、原色の見せ方が効果的で、その辺りもじっくり観て頂きたいなぁと思います。

これ、DVDのジャケ写の元になってる映画での画像なんですね。
ジャケでは、青いフィルターがかかってて、どうしようもないんですけど
ご覧のとおり「ほっぺたに血ノリをつけ、両手を広げてる女性」の画像です。
思うに、この画像を見て興味をそそられなければ、観ても面白く感じないんじゃないですかね?
「なんだろう?」「なんで?」とか少なくともそういう感情というか感性というか
そういうものを持ち合わせている人が観て、何かを感じる事の出来る映画だと思います。
んー勝手にハードル上げてますね、すんません。そんなに難解な映画ではないです。
消費者に興味をそそらせるという意味では、ジャケ写の青いフィルターのかかった画像は
失敗だと思います、誤解を恐れずに、勇気を出してフィルターなしの画像を
ジャケに採用して欲しかったです。こんなに素晴らしい映画なのだから。

汚れた血
 2500円(税別)安っ!
特典映像
「ボーイ・ミ-ツ・ガール」日本版予告編
汚れた血」日本版予告編
「ポンヌフの恋人」日本版予告編


「ポーラX」日本版予告編