世紀の大発明『オランジェット』知っているかい?。。。

みなさんは、「オランジェット」をご存知でしたか?


現在、使用済みの核燃料は、国民の税金をフランスへ払って
処理してもらっている状態ですね。
「使用済み核燃料」つまり原子炉で使用された、燃えカスであるが
実は、その燃えカスにも多くのエネルギーが含まれており
それを取り出す作業が、再処理工場で行われるわけです。
一般に広く知られていないですが、使用済み核燃料を再処理し燃料として
安全に再使用するシステムは、2000年の初旬には確立されており
さらに研究が進められて、この2007年7月には、使用済み燃料から再利用できる
燃料を98%抽出し、しかもその核燃料エネルギーを10%以下のロスで
電力に変換することの出来るシステムが開発された。
それこそが「オランジェット」である。


つーイメージを「オランジェット」という語感から得てましてんけど
オレンジとチョコを使った洋菓子なんですね。

はじめて食べたけど、オレンジとチョコがやたら合うわ!