「stranger than paradise」。。。

ストレンジャー・ザン・パラダイスっていう
全然、たいしたことない映画でございまして、ジム・ジャームッシュっていう、これまた
てんでイケてない映画監督が作った、長編三部作と呼ばれているうちの第二作の映画です。
amazonさんから今日、職場へ届けてもらいました。


この映画を一緒に観たり紹介したりした人は、100人以上いてると思いますけど
観てくれた人の99%は「どこがオモロイかわからん」「え?これで終わり?」
というような反応でしたから、これはもうクソ映画以外なにものでもないのでしょう。
一人だけ、「めっちゃ良かった!これから先、死ぬまで数え切れないくらいの
映画を観ると思うけど、絶対ベスト5には入るわ!ありがとう!」と言ったヤツが
居ましたけど、圧倒的少数。一人ですから、参考になりませんね。


賢明な皆様は、どうぞこの映画をご覧になりませんよう、ご自身の時間を大切に…。


私は、と言いますと、先ほどから「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー」の
イントロ部分が脳内でリフレインしております。皮膚の1ミリ内側がビリビリいってます。
ビリビリを収めるには、仕事が終わったら即帰ってシャワーを浴び、DVDをプレイし
89分後の「アイ・プット・ア・スペル・オン・ユー」を聞いたときに脳内のそれと
シンクロし、ビリビリが最高潮に増幅された後、収まると思います。
観終わった後のあの感覚を今夜味わえるなんて!

ジム・ジャームッシュ/アーリーコレクションDVDBOX
「パーマネント・ヴァケーション」
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」
「ダウンバイ・ロー」
ポスター縮小版×3
日本版パンフレット縮小版×3
日本版チラシ×3
ちゅーか、ナニこの神特典?!
買わずに一生後悔するのもいんじゃない。