かっこいい白洲次郎…


NHK大阪放送をご覧のみなさまへ

前回ご紹介させて頂きました、松平アナシナプスビリビリと
かっこいい白洲次郎が再放送されますので
ぜひご覧下さいませ。

あと昨日まで放送されていましたNHKスペシャル「プラネットアース」
これも素敵です。
「みてねーよ」の皆様、いつか再放送があるので見てね。

ご覧になった皆様、「緒方拳さん」はいらない感が否めないとは思いますが
彼がいなと「ナショナル・ジオグラフィック」になっちゃう事実をお察しください。

これまた昨夜の再放送、探検ロマン「世界遺産」〜ガウディの夢〜
個人的に良かった。起きててよかった。
小3くらいの図画工作の教科書に載っていた
ガウディがデザインした公衆トイレを見てからのファン。
アントニオではなくてアントニらしい。

サグラダ・ファミリア贖罪聖堂」がいつまでも完成しない理由ちゅーのを
以前聞き、少しやるせなさを感じた記憶がありますが
そういう次元じゃない何かがありそうです。(意図?)

今晩も「スペイン語講座」を見て近づこうや。
「スペイン語講座」
【今日のイチオシ】で福嶌先生が繰り出す
パチモンの手話のようなジェスチャー
福嶌先生が得意気に見えてうっすらムカつきます。

ビデオで大岩センセといつでも会えるわけだが
やっぱり寂しい。良い意味でのあの粘土細工のような
キャラは本当に貴重だと思います。

粘土細工に「良い意味」を装飾したところで
いちじるしく失礼。とも思います。



images.jpeg
大岩センセ。