思考は操作されている…

もう、神懸り的!しょうこ姉さんは食いっぱぐれなし!
NHKの「おかあさんといっしょ」のなかでの
ぐ〜チョコランタン」というぬいぐるみ人形劇。
メインキャラクターの「スプー」でございますが。。。

すぷ21.jpg

一度は見たことあるんじゃないですか?

「絵描き歌の歌がウダウダだ」というのはどーでもイイです。
つまり、音が出ますよという注意。
え〜、能書きはともかくご覧下さい。

youtube

もうね、首がとれるかと思いました。
よく見ると、おにさんとおねえさんはクチパクじゃなくリアルで
歌いながら絵をかいているんですよね。
おにいさんが歌の最後の方で歌詞一瞬忘れてたりします。

しょうこお姉さんが画伯なのは、周知の事実なんでしょうね。
初見だったら、お兄さんも吹いて番組にならなかったことでしょう。
そう思って最初から見直すとお姉さんの「わー絵描き歌ヤダナー」感や
お兄さんの「またやらかしてくれんだろうなぁ」感が微妙に伝わってきます。

ゆうぞうお兄さんが描きあがった、しょうこお姉さんの絵を見て
笑いながら「しぉぉこねぇぇさんも、じょうずですー」というコメント
「ガンバリマシタ。」と、しょうこ姉さん。
思わず「はい、画伯 」(やっぱり画伯だ!)と言うお兄さん。
するとしょうこ姉さんは「ヨカッタ、カケテ」って全然描けてへんよー!
もう、プロデューサーとかわかってて描かせてるとしか思えない。

「ゴメン参った!カネなら払う!」そーゆう作戦か?


追記
※「スプーの絵描き歌」(youtube)は大人の事情で削除されてるようです。
 が、しょうこお姉さんの「スプー」がどんなんかぐらいは
 見れると思いますので見てみたい方は、http://www.youtube.com/
 探して見て下さいね。自分で。大人なんだから。