ヤムヤムインスタントヌードル。。。

カルフールへ買い物に行ったら見たことないカップヌードルが売ってたので買ってみました。

ヤムヤムインスタントヌードル シーフードフレーバー「エビ風味のカップ麺」らしいです
タイの料理は安くておいしいと聞いていたのでちょっと期待が高まりますね
その反面、中国系の料理によくある独特の香草の匂いは苦手なので不安もあります。
ともかく食べてみることに。薄いラップを剥がすと容器はプラスチックでした
フタを開けたら中には具材とスープそして香辛料のようなものが日本のそれと同じように
小分けされて袋に入っていまして、麺も日本のものと比べると少し隙間が多いように感じますが
麺が硬めだからかなぁ。
具材とスープを中に開けてお湯を内側の線まで入れて3分待ってフタをあけますと
おいしそうな匂いが立ち上り変な香草が入ってないのに安心して食べてみました
日清のシーフードヌードルのように白濁したスープではなく日本の塩ラーメンの色と
味のような感じで、香辛料系の辛味がクセになります。んで容器がプラスチックだもんで
容器の上のほうのお湯が入ってない所を持たないと手が熱くて食べてられないです
そのあたり工夫がなされている日本の技術はスゴイと思いますね。


ほとんど食べきったところで香辛料のような小袋を入れてみましたが日本の七味のようなもので
辛味を増すためのものでした、変な匂いもないので辛いのが好みの方は最初から入れてもイイかも。
68円と値段の割にはおいしく食べれたので機会があれば一度試してみてください。うまー