THE NORTH FACE のコート。。。

先日、革財布を買った話を書きましたけど、THE NORTH FACEへ行くと途中でして
スーツの上に羽織るもんを探しにと思とったんですね。
ノース・フェイスて、ご存知のとおりアウトドアブランドでしてアウトドアブランドの製品は防寒
防風などに優れていて便利ですよね。
で、今回買ったのは黒のコートでしてノース・フェイスでコート?と思いはるかもですけどあるんです
しかもゴアテックス素材の。
そんな中途半端なのがあるんです。中途半端ゆーな!
ゴアなんで防水性、防風性、透湿性に優れたうえ撥水性も良く急な雨にも対応してくれるのでメッチャ安心です。
 紫のTHE NORTH FACEタグは限定品に付くそうです。
ただ、防寒性は期待できないのとゴワゴワしてて着心地は良いとはいえません。
素材を踏まえたデザイン上仕方ないのかもしれないですかポケットが二つしかないのは少し残念。
便利なのは、ポケット内にチャックが付いていて内側に着ているスーツのポケットのモノを前ボタンを開けたり
コートの裾をまくったりせず取り出せるところです。↓

同じようなラインでトレンチコートになってるのもあったんですがそっちのほうがウエストが
タイトでデザインが良く色も豊富でした。最初、着て鏡を見ながら「Mでもキツイなぁ、肥えたかな?」思もて
スタッフさんに「これのLないですか?」とか聞きまして裏から帰ってきたスタッフさんは「ちょっとLはないですねぇ」
「取り寄せとかできますか?」と俺。「いや・・・元々ないんですよレディースのデザインには・・・」
「レディースのデザインには・・・」
ひー!
凄く申し訳なさそうに言ってくれはったスタッフさんは優しいです。
THE NORTH FACEのスタッフさんは優しいです。
堀江にお立ち寄りの際はTHE NORTH FACEへぜひ。