革財布を折り曲げろ。。。

ウォレットに関してはここ10年くらい同じので、吉田カバン:PORTER/ポーターのCAPSULEシリーズのを
使ってまして軽量、収納ポケットがたくさんあり便利で、一生このウォレットを使い続けててもいいくらい気に入ってました。
ところが最近少し不都合が出てきまして、というのがベロクロで留まってるんですね、マジックテープで。
んだから会計やウォレットを開くたびに「ビリュッ」って鳴るんです。自分としてはフォーマルなシーンであろうが
音がしてもあんま気にしない方なんですが、自分は良くてもその音で周りの人の雰囲気を壊してしまいそうで
そろそろベロクロじゃないのにしなイカンなぁと思い始めてましたところ、革製品のお店に出会ったわけです。


H/エイチ 大阪市西区南堀江1-8-3
  
ウォレットを選ぶときに、ケツポケに収まる二つ折りっていう思い込みがあって、これはどうも
手荷物を持ちたくないというところから来てたみたいですが、最近は逆にポケットにモノが入ってると
気持ち悪くなってきていて、バッグとかにに入れて持ち歩いてるので長財布でもよかったんですが
イイ感じの二つ折り財布があったので買っちゃいました。
んで、昨日書きましたけど紙袋の皮ひもでの封に感動してたわけですが紙袋から商品を取り出して
ビックリ!え?なにこれ?

なんと、買ったウォレットが革の袋(キャメル色の巾着)に入れられてるんです。
つか、布の袋とか不織紙の袋ならわからなくもないですよ、それが革の袋ですからね。
何万もする商品ならいざ知らず8千円ほどのものにです。こりゃ一本取られましたな状態ですがな。
んでウォレットと共に携帯のストラップも買ったんですけど、これは無理クリ作ってもらったんです。
携帯のストラップは外周が30cmほどの輪っかがないとイヤでして、今どきそんな長いストラップしてるヤツ
見たことないっちゅーハナシで、 携帯と間違えてwiiリモコン持ってきたんちゃうの?輪っかに手首通して振り回すつもり?
アレス倒しに行くんすか?「クレイトス行くのです!」とか聞こえてんのとちゃうんすか?
と、思もわれても仕方ないくらい長い。いや、けどwiiでこそ「God of War/ゴッド・オブ・ウォー」を
出さなアカンのちゃう?専用のクレイトス・ストラップと専用wiiリモコン保護ケースを同梱で。
んでリアルでくるくる・・・っドーン!ってやりたい。
やりたいじゃねーよ。


つづく。