ヲタロード10キー。。。

日本橋へたまに出掛けます。メインストリートのほうへは最近行ってないですが、かつての電器屋街のにぎわいは
見る影もなくてリアルで死んでいっている。こんなもの見せられるなんてワロたとしか言いようがない気分。
まぁ、んなこたーどうでもイイですが、もっぱら見て回るのは「オタロード」つか俺が見て回ってたとこが
ヲタロードと呼ばれてるとは知らなかったわけですが、激安パソコン関連品などを扱うショップが集まっていて便利。

miniSDカードリーダー200円とかあって楽しいス。それ買おうかと思ったんですが対応が128MBまでなので
自分のとは合わずに断念。安さに飛びつくとそのへんの対応品かの確認をうっかりすることがあるので注意ですな。

今回はパソコンの電源部分を冷やすファンが壊れてて回ってなかったので探しに行きました。漠然と散策してた時に
ジャンク品のファンなら100円とか200円ぐらいで売ってたのを覚えててそれを頼りに行ったわけですけど
あたりまえっちゃーあたりまえですがファンにも種類あんのな。探してたサイズのそれはジャンク品では売ってない。
8×8cmくらいのサイズなら結構あったんですけど、探してる5×5cmくらいなのがないんです。
正規品ってんですか?それなら売ってますが1200円とかする。むぅ会社の備品に1200円はヤだなぁと
探し回ってたらCPUクーラーのジャンク品に希望のサイズのファン発見。店員さんに聞くとファンと
アルミの部分結合されてるネジ取り外せるそうな。ヨッシャ!早速持ち帰りネジ外してファンを交換。
無事動きました「CPUクーラー・ジャンク品:300円」ちょっとウレシイ。
まぁ結局自腹なワケだが・・・


ついでに10キー買った。200円 安っ!
USBじゃないんですけどね。
パソコン本体のキーボード接続端子とキーボードとの間に噛まして使用。
日本橋おもろいなー
ゆーかヲタロードおもろいなー