スズカ8時間。。。

今週末の11月3日・4日に第8回スズカ8時間エンデューロというイベントが鈴鹿サーキットであるようです。

国内最大級のエンデューロのお祭り、スズカ8時間エンデューロがさらにバージョンアップ!
新種目として新しいタイプの魅せるチームTTが登場! さらに土曜日のエンデューロが3時間と
6時間に拡大して開催します。 参加できる自転車はママチャリ、小径車、クロスバイクなど
普段乗っている愛車でもOK。ロードバイクに乗っていない方でもあの鈴鹿サーキット
走れるチャンス! カブリもの、コスプレなどショーマンシップを発揮するパフォーマンス賞もあり、
初心者からベテランまで思う存分走れる2日間。仲間や家族と一緒に記憶に残る休日を楽しみましょう。

てことらしいです。
本格的なレースだけでなく、お祭り的な要素の誰でも参加できそうなレースもあったりで普段走れない
鈴鹿サーキットを自転車で走れるのは、自転車好きだけでなくモータスポーツの好きな人とか
わしゃぁ鈴鹿サーキットのレース場に入ってみたいんじゃーっ!という方にもいいのではないでしょうか?
自分も本格的なレーサーの方がどういう走りをされるのか見てみたい気もしますし試乗イベントも
あるようなので行きたいんですけど、まずは鈴鹿を通り越して名古屋行かなね。今度こそ味仙の坦々麺っ!

あのちなみに参加のエントリーは9月25日で終わっちゃってるんですよね
参加ご希望の方は、また来年ってことでよろしくどーぞ。