これはイイ!自転車用バッグ。。。

また、montbell/モンベルですけどサコッシュ風バッグでしてサコッシュってのは
「ロードレースでレーサーに補給食や水筒などを渡すための簡易バッグ」らしいですわ。
メッセンジャーバッグとかありますけど体に触れてる部分がムレるんですね、特に防水生地のんなんか
めっちゃムレて凄く気持ち悪いんです。んで、このバッグは総メッシュなんでムレない。

バックを掛けた時に補助ベルトがあるので安定して運転しやすい、しかも2つ。赤い星と白い星の部分がそうです。
で、収納能力ですがDVDが15本入ります。ふたの部分にチャックが付いていて小物が収納できるのですが
この部分にはDVDは収まりませんでした、チャックが閉まらんのよ。封筒なら収まるサイズです。

書類ならA4サイズをクリアファイルに入れてもまだ余裕があります。

残念な点は緑丸の部分にベルトがなくて生地もメッシュでたるみやすく中身が出そうで不安。
そして黄色の矢印の範囲が完全にデッドスペースなんです。これは全くムダ!
もしこの部分が縫い付けられてなければDVDも入ります。恐らくポケットの中身の取り出し易さを
配慮してのことだと思いますがこのサイズだと少しでも収納スペースが欲しいので惜しいです。
しかし、リフレクターも所々に付いてて満足でございます。
気に入らないとこは自分で加工すればええがな。