Powerbar。。。

パワーバーとは

高いエネルギー持続性を考えて作られたエネルギー補給食品です。
約220kcal(バナナ約3本分)のスタミナがぎっしり、効率よくエネルギー補給し、1本中約60%が
運動中のエネルギー源となる炭水化物、しかも脂質は3%。ビタミン・ミネラルも豊富、運動時に大切な
ビタミン(ビタミンB1、B2、B6)・ミネラル(カルシウム・鉄)も含んでいます。

ということだそうで、運動前・中に手軽に効率よく補給できるエネルギー補給食品ですね。
長距離の自転車中は、うまいことエネルギーを補給しないとスムーズに走れないので、この手の食品を食べます。
自転車を漕ぎながら食べれるのが一番たすかりますね。
バナナフレーバー&ココナッツフレーバー

最初、パワーバーってカロリーメイトみたいな感じの柔らかいクッキーな風に思ってたんですけど
実際は、栄養のある小麦粉とかきなこみたいなのをキャラメルで練りこんだようなものです。たぶん。
機会があったら一回食べてみてください。

なぜかココナッツのほうがデカイ。
量は同じ65g
不思議