考え方の溝。。。

ファッションビルなどで買い物をして急いで帰りたい時、エスカレーターを下り次の下りが
一旦ホールを歩いて反対側にエスカレーターが設置されてるところがあってイラッとする時があります。
そういうところによく行っていると、エスカレーターを使うとき各階で一旦ホールに出て
反対側に行くという思い込みが出来てしまって、似たような建物でそれを利用する時に反対側に行くと
今来た階に戻ってしまうエスカレーターの設定になってて「アチャー」ってなる時ないですか?
俺はよくあるんですけど、思い込んでしまってるんですよね勝手に。


久しぶりに買い物でもと、ショピングモールってんですかね?ウロウロしてましたらオシッコしたくなったんだども
今見てるこの店をチェックしてから目指そうと。まだ尿意レベルとしても全然余裕やと。
んでまぁチェックが終りトイレ方面へ向かいまして、あの店の横らへんにあったなって思ったらなくて
あぁ次の角かと。けど次の角にもなくてアラ〜って。動きもちょっと早足になってきましたが
ここであせってはいけません。最悪、店員さんに聞けば済むことですから、しかし自力でみつけるという
なんか意地みたいなのがあって、この尿意と俺が自力でトイレを見つけるのと勝負だ!さぁこい!
みたいなわけわからん思考になってしまっておりました。少し探すとトイレこっち、みたいな
ランプが天井から釣り下がってるのをみつけ、オシッコの弁はゆるめずにホッとしてスタスタと
トイレへの細い通路を折れまして、手前のトイレルームへ入りました。
左に洗面台をみながらトイレへ、ここまできたらもう安心です。人の気配もないのでおもいきり
オシッコしたろう。と、おもいきや、ここのトイレはなんかおかしい。小便器がない。
だいたい大便所のドアの向かいに、この規模なら5つは小便器があってもおかしくないのになんもない。
しかし規則正しくタイルがならんだ平凡な壁があるだけ。アホか!便所に小便器ないって意味わからんわ。
なんやねんこのトイr… ! 瞬間、背中がザワってして慌ててトイレを出た。


思うんですけど、トイレに行く通路があってシンメトレーに左右に分かれて男女となってるのは
どちら側が男とか決まりは必要ないけど通路があって手前、奥となってたら手前が男やろ?
常識的に考えて。んなもんね、トイレの前を通ったら多少なりとも中見えるやん?洗面所のとことか
見えたりするやん?そんなんもあって男トイレに行くのに女トイレの前を通過して行くのは
おかしいやん。わかるか?何を思て女トイレ手前にしとんねん!?ボケっ!
って、間違えてトイレに入ってすみません。以後気をつけます。