バッテリーが値上がりするって。。。

10月1日からバッテリー値上がりするんですって、スーパーオートバックスで告知してましたよ。


ひさびさに車に乗ろうとしたんですね、んで…あ、そうそう、知ってました?
「車のドア・リモコンの電波を遠くまで飛ばす方法」特別な道具とかいらなくて簡単にできます
普通リモコンを使うときは車にリモコンを向けてボタンを押しますよね?それを口の中に向けまして
ちょうどリモコンをホイッスルを吹くようにして下唇らへんに持ってきて、口の中に向けてボタンを押します。
その時に口は「あ」もしくは「お」を発音するような形にしてください、口をメガホンに見立てる感じですね。
けっこう飛びますぜ。
大きな駐車で自分の車の停めた場所を忘れた時にこの方法を使うと便利でして、ハザードが光るので
見つけやすいんですよ。俺は「伏姫式」と呼んでます。寺沢 武一さんの「コブラ」読んでてそのなかの
超音波を増幅させコブラを襲う敵キャラから思いついたので、そない命名しました。
この前、職場の人が同じような原理ですけどアゴの下にリモコンを当て口をメガホン代わりに。
という方法で開けてて驚いたんです、なんちゅうシンクロニシティ。勝手に「アゴ勇式」と短絡的に命名
伏姫式でもアゴ勇式でも効果はそんなに変わらんと思います、是非お試しあれ。


って前置き長いわ。んでですね、駐車場の車に伏姫式でドアロックを解除しようとしても開かない
あれ?電池弱まったかな?チキチキ押しながら近づくけど開かない、車の横に立って押しても開かない。
仕方ないのでキーで開けてエンジンかけようとしたら全く反応しない、あちゃー。バッテリーあがってもた。
もう5年だから寿命でしょ、んでチャリで近所のS・オートバックスに行って買って来たってこってす。
しかしバッテリー重いわ!なんぼチャリで行ける距離でも手ちぎれるか思た。
そろそろバッテリー交換しようかなぁとお考えのアナタ、買い換えるなら9月中がお得のようですよぉ。