俺のナビは、ツンかもしれん「完結編」。。。

和歌山まで蛍を見学に行ったワケだが、後日地図を確認すると相当遠回りしている。

↑このように。


どう考えても↓この道やろ?俺のナビは、遠回りしてまで俺と一緒に居たいのか?と。
で、この国道480号線(黒線ルート)を走行し再度ホタルを見学に。

その結果、走行距離・所要時間ともに、そんなに変わらないという結果に!
ALPSLABrouteで、ルート確認。

↑これがナビが表示したルート。

↑これが国道480号線を利用したルート。
いずれの地図も左が蛍(和歌山)、右が自宅側(大阪)です。
右下の走行距離をご覧ください。ナビ:51.72km。そして480号線:51.76km
ほとんど一緒!な〜んでか?上の画像から分かるとおり、高低差でした。
ナビは峠回避ルート、480号線は峠越えルートなのだ。/(^o^)\ナンテコッタイ
俺のナビはツン。とかアホか!ちゅう話ですわ。
ナビは、忠実かつ確実にルート表示をしておりました。

感想:3次元にはファンタジーがないよね。