恐怖!国道480号線。。。

あのですねー…、怖ぇーよ!ルート480っ!「国道480号線で和歌山まで行けちゃうよ〜」とか、どんなブビー・トラップやねん!あんなモン絶対通ったらダメっ!国道とかあれでしょ?普通、侮ったらアカンゆーても、片側一車線で民家もまばらで、たまに酒屋が革命おこしたようなコンビニが急にあったり、ステテコ姿で玄関の前に座ってる、じーさんが居たりで「こんな道でも国道なんやなぁ」とかゆーて、和む程度のモンですよ。しかしアレですかね、心のどっかに「ゆーても大阪やん?」っていうのもあったかもしれん。あったかもしれんよ、けどアノ道はアカンわ。
とりあえず地図ZのGoogleマップで国道480号線を見てみー。下の「大阪〜和歌山間の国道480号線」早くクリックして見てみー、ユンソナですけどぉ早く押してみー。ベチュ窓で地図が開くからぁー、開いたら「地図+写真」押してみー。
「大阪〜和歌山間の国道480号線」
見た?見た?道ないでしょ?航空写真で道が見えないってどういうこと?「はい、車幅ギリの一車線だからです」対向車が来たら最寄りの待避場所までバックするかバックしてもらってください。普通に狭い道です。んでもって道の両側をうっそうと生え茂った杉の木が囲ってます、だから航空写真から道が見えないんです。光が入ってこないんです、月明かりさえも、もちろん外灯もなしです。国道の底力みせつけられました、早々にギブです。けど、もう後戻りできません、半泣きでステアリングを握っておりました。落石注意、「落石のおそれあり」の標識の近くには、こぶし大から子供の頭大の石がマジでゴロゴロしてるんですよ、脅しじゃないんですマジなんです。あげくにこの標識でしょ?
「その他の危険」という警戒標識。らしい。
ナニよ!?どないしたらエエの?「!」マークって注意を喚起するにしてもアバウトすぎるってば!とりあえず「考えうる限り全て注意!」と解釈してですね、落石とか悪路とか、次のカーブ曲がったら道が寸断されてるんじゃないか?とか霊的なモンとか、変質者的なものとか、遺棄的なものとか…。いろんなこと、想像してもうて、こっわい、こっわいんです。んでもって、途中経過をブログにアップしようとしたら圏外なんです…、運転しながら、チラチラ携帯見るんですけど全然、圏外なんです。やっと和歌山との県境の峠で4本バッチリ立ったんで速度を落として走りながら送信したんですけど、いっこうに「送信完了しました」画面にならないんです。車を脇に停めて携帯を見つめるけども完了しない。しびれを切らして一旦、電源を落としてみました、起動画面にイライラし、やっと通常の画面になったと思ったら、ヒーっ、圏外なんですぅ!恐怖→安心→恐怖て、どこの三流ホラーですか?変な汗をじっとーって、かきまくりながら、フロントガラスにへばりついて必死の形相で街の灯を目指しました。怖すぎ、国道480号線。


次回予告!
恐怖!国道480号線を、俺は無事に走り切り、ホタルと再会できるのか?!
乞うご期待!