エクストラサイクルのラディッシュ買ってもた。。。

昨日のスノーボードの帰りに名古屋へ寄りましてん。


目的はXtracycleの「radish」でございまして
実際に目で現車を確かめたかったんですな
気になったのはエレベーターに収まるか?つー問題で
もし収まらなければの十何階も担いで階段を昇り降りするはめになります。
どこの強力やねんちゅー話です。


以前も書きましたが
「Surly」(サーリー)の「Big Dummy」(ビッグダミー)も欲しかったんです。
しかし全長がちと長くて、エレベーターに収まる気がしないってことで
断念してたのですが、そこへラディッシュですよ。
日本の代理店「モトクロスインターナショナル」サイトから
最寄のショップへTELしましたが、現車は置いてないということで
今度は「モトクロスインターナショナル」さんへTEL
関西〜東海圏では名古屋の「circles」さんにあるだろうとの情報を得て
それを頼りに岐阜へスノボードしに行った帰りに寄りましょうってことで行ってまいりました。

ホントは現車見るだけのつもりだったんですよ
アフターとか考えると大阪から名古屋は遠すぎですもん。
最寄りなら家から20分ほどのトコにラディッシュ扱うショップもあったし
電話で問い合わせしたときも凄く感じの良いスタッフさんのようでしたしね…


「circles」に着いて店員の兄ちゃんにラディッシュについて伺うと
「倉庫にあるので取ってきます」と言うと表に停めてあった
「Big Dummy」(!)に乗って颯爽と消えてきました。
※乗った感じは長さに違和感ない!

帰ってきた兄ちゃんは早速ラディッシュを組み上げてくれまして
仮組みされた全長を測ったり担いで重さの感じをみたり、ビックダミーに
試乗させて頂いたりでね…
そこでね「ありがとう!んじゃ!」って帰れますかって話です。
ここまでしてくれはったし、葛藤はあったんですが最終的に今日持って帰れるなら
ここで買おうと思っていたところ兄ちゃんは大阪から来たことを知ると
「時間さえ頂けたら今日持って帰って頂けるようにしますよ」と
提案してくれはったので決め手となったわけです。


営業時間を大幅にオーバーしそうなのにも関わらずブレーキワイヤーを
希望色に交換してくださったりスペーサーも色を合わせて下さったりと
寒さなどものともせずに黙々と組んで下さった兄ちゃんホンマありがとう!
巻き込まれて残業になっちゃったスタッフの皆様ごめんなさい…
ラディッシュ大切に乗りまっす!