「Hot Fuzz」(ホットファズ)観てきました。。。

劇場公開までに紆余曲折があったわけですが
公開初日に「ホット・ファズ」を観ることが出来るという
自分的には非常にラッキーな結末を迎え、公開に向けて
奔走して頂いた方々や配給のギャガ コミュニケーションズさんとか
に感謝したいと思います。そしてエドガー・ライト監督にも感謝ですな
あ、あとサイモン・ペグとニック・フロストにも!もちろん
生んでくれたオカンにも感謝だ。そういえば行きがけのエレベーターで
「ズボンのすそが靴下に入ってますよ」と教えてくれたオバちゃんにも感謝!
えー、あとは…ビックバンとか。。。まぁなんしか感謝してるよってこってす!!


ホット・ファズ」はイギリス映画でございます。主人公はイギリスの警察官なわけでして
言っとくと普段イギリスの警察官は銃を所持してないんです。
イギリスの警察官は丸腰やねん、これまめ知識な。
「え?予告では拳銃とかドンパチ撃ちまくってたけど?」って?
それは劇場で観てのお楽しみっと。


「ショーン・オブ・デッド」の時にも感じたんですがエドガー・ライト監督の
笑いに対するセンスが凄くイイんですね、シレっと笑いが散りばめられてるのが
心地良く映画のテンポが乱れなくて観てて安心できる感じです
劇場に足を運ぶ価値は絶対あるので観に行ってみて下さい!
あ゛ーっ!おもろいシーン満載なので、スゴイ語りたいんですよね
○○が空に○○って○○するシーンなんかもうウキー!って感じで!
まじでDVD待ってる場合じゃないですぜっ!!

昨日も紹介しましたけど関西圏では
梅田ブルク7
MOVIX京都
OSシネマズミント神戸
でも公開されるようですので是非!


三留さんのイラストはホントエエわぁ