メダルオブオナー。。。

ひさしぶりにゲームソフトを買いました。「メダルオブオナー」っていうやつで、ミリタリーFPSのジャンルのゲームだそう。
今回買ったのはベスト版で2作付きなのです。お得。
前からまわりの人からもススメられてたので、この機会に買ってみたわけです。
FPSつーのはゲームのプレイ画面が「一人称」つまり自分目線でプレイするゲームみたいで、臨場感はあるのですが
慣れないと画面酔いしたりするそうです。カネ払ろて気分悪なるて・・・
個人的にはゲームは好きなんですがゲームセンスがないんですよね、格闘ゲームとか攻撃ボタン連打で
一切、防御しないタイプです。鉄拳とか即やられます。攻撃パターンを読むとかよりその場しのぎの
行き当たりばったり戦法ですので難易度設定できるゲームは常にイージー。なんやったらベリーイージー


では早速プレイです。このゲームが戦争モノらしく難易度「新兵」という設定がイージーに当たるみたい。もち新兵。
ノルマンディ上陸作戦がベースの話になっているようで上陸用の船に乗っているシーンからスタートして
まず最初の「ミッションは中隊長と合流」ここで小一時間。普通なら5秒で合流できます。
だっててっきり中隊長は上陸してると思たんですもん。陸に上がって中隊長を探して味方の兵士に
近寄っていくんですが変化なし、なにしたら良いかわからんので鉄条網の向こうの敵兵めがけて銃を
撃ったりすんですが、敵の攻撃で死んでまた船から降りたとこからやり直しなんですね。
何回かやり直してたら船を降りた直後に「パターソン!パターソン!こっちだ!」と叫び声が。
周りを見渡すと水際の船の影に隠れて敵の攻撃から身を守っている兵士がこっちを向いて
必死で手招きしてる。パターソン?俺?
近づくと中隊長でした。エエェーーっ、ずっとここに隠れてはったん?だいぶ探しましたよー。
けど向こうもスタート直後から毎回呼んでたみたい。ゴメン気づかんかったわ、けど俺がパターソンって
今知ったし。なんとか探し合ってた二人が無事に出会い、次の指令。敵の攻撃で釘付けされている
味方兵士を援護射撃しろってことらしい。
・・・あのー、ちょっと思ったんですけど自分、新兵じゃないですかぁ?援護射撃よか突っ込んで
いくほうが良くないですか?射撃に慣れてない新兵に命を任せずに。だから自分が突っ込んでいくので
援護射撃してもらえませんか?って思いました。
実際コントローラーの操作も複雑で新兵の俺にはどのボタンで射撃とか照準とかよくわからんのです。
しかしそんなことも言ってられません仕方なく最前線に近づき敵の銃が咆哮するほうをめがけ
撃ちまくりました。やみくもに撃ってたら画面に「イェーイ、一人うまいこといったよ」みたいな表示が。
残りの3人もよろしくってことみたいで、それらしき兵士に近づくと援護射撃してくれと。しかし
不慣れなもんだからモタモタしてると味方兵士が爆風で吹っ飛ばされたりして死んじゃったり。
あれ?俺のせい?
そんなこんなで3時間ほどやってましたが援護射撃の指令もクリアできずモタモタやってます。

クリアできんのかなぁ…しかも2本も。