ツーリングマップル2007買った。。。

昭文社『ツーリングマップル』関西 1600円を買いました。
ツーリングマップルっつーくらいですので、バイクのツーリングに対応した地図のようです。
サイズもB5よりやや小さめ、片手で開いてれそうな扱いやすいサイズでして、ほんとツーリングには
もってこいだと思いますよ。


買った動機は自転車で名古屋まで行って、味仙でタンタン麺食べてきたいと思たんです。
前に連れて行ってもうて、スゴイおいしかったので機会があればまた行きたいなと思ってたんです。
ざっとですけどWebでサービスされている地図で調べたら大阪〜名古屋まで200km弱でして
ロスも含めてまして200kmとし工程の峠越えとか休憩とか踏まえ平均時速10Kmと仮定して20時間
出発が休日前の深夜1時頃終わって、即出て近鉄名古屋駅を21時に着けば帰ってこれるので
ちょうど20時間になります。
ちょうどゆーても睡眠時間とか入れてないので時速10kmだと寝れないし食事もできないんですね
ですから頑張って漕いで、味仙で食事できるだけの時間は稼がんと話にならんわけです。
なんしか頑張って漕げと。


あと、ルートに関してWeb・地図などで調べてみると、いくつかルートがあるようなのですが
どれがいいのかわからんのですけど、考えててもしゃーないので、とりあえず行きたいと思います。
無理でも輪行して帰ってこればイイので気楽にいけますから。

25.5×15cmくらいのサイズ。
真ん中のオレンジはBICのボールペンです。