自転車通勤用のバッグとは2。。。

前回、バッグについて少し書いたんですけど
リュックはというと、良さげなんですけど夏場はとにかく背中とバッグの間が蒸れて
担いでられなくなります。だからメッセンジャーバッグになるんでしようね。


いろいろ物色してたんですが生地にコーティングをして防水処理を施しているのが
オススメっぽいです。が、軍モノ払い下げのリュックを買いました。
これは防水処理してなくて、濡れたら洗えばいいじゃんって考えのもと買いました。
コーティングもないので蒸れもほとんど気になりません。こりゃイイ!
ポケットが多くて便利なんですが、そのぶん重くなります。
元々リュックなので、使ってないバッグから肩掛けの部分を外して移植して使ってます。
あと、フタの部分の開け閉めがめんどくさいんで、ここだけベロクロにしよかなって
思ってます。