みんな命がけ。。。

すいません、寝てました。
さっき起きてもっかいid:kaienさんとid:hobo_kingさんの記事を
読み直してみていて、自分の思い違いがあるかもしれないので
自分が感じた考えをまとめてみました。
id:kaienさん】
『どうか、あなた自身を許してあげて下さい。』
『ハゲでもデブでもキモメンでも、馬鹿でも童貞でも要領が悪くても、楽しく生きることは出来る。』
id:hobo_kingさん】
『自分を許すのは一人では出来ない』
『自分自身の価値観だけで、この大地に揺るぎなく立つ事って出来るのかな?
悲しいけど・・・それらを納得させるには自分以外の価値観が絶対に必要なんだと思うな。
自分以外の「誰か」から「YES」と言ってもらう事、ありのままの自分を受け入れてもらう事、
小さな許しが他人から得られる事、間違ってなどいないと抱きしめてもらう事、
そんなものでは無いでしょうか。』
【俺】
id:hobo_kingさんの記事を読んで「どうしてそうなるの!?」と少し浮く。』
『自分以外の「誰か」から肯定』がないと自分を許すことは出来ないなんて
ありえないよぅ。と思って書いた。』
id:kaienさん】
(どのようにして自己嫌悪感から抜け出したか、その経緯について説明)
『いろいろあって最近までの長期間、自傷癖。』
『ふと、もういいのではないか、と。もう自分をいためつけなくても許されるのではないか。』
あらためて『人生の価値はひとがそこにどんなレッテルを貼るかで決まるわけじゃない。』
『ハゲでもデブでもキモメンでも、馬鹿でも童貞でも要領が悪くても、楽しく生きることは出来る。』
id:hobo_kingさん】
『「一人で出来るもん!」/「デキッコナイス」の無限の対立、というものか。』
『「許し」には自分以外の「他者」が間違いなく存在しています。』
『「自分自身の意識、ココロ」だって、自分だけの力で作ってきた訳ではない』
【俺】
『寝てた』
『あわてて、まとめ』←今ココ。


俺は、まず、人は一人で生きていけるとか、自分自身だけで問題を解決できるとか
そんなことは思っていなくて、この社会、世界があってこそ自分という存在が
成り立ってると思ってます。
だけど、俺の幸せは他者の肯定から与えられるもの(だけ)ではなくて
俺自身が決めることだと思ってます。だから他者が俺を否定しようが肯定しようが
俺の幸せとはあんまり関係ないのです。もちろん否定されれば悲しいし
肯定されればうれしいですが、根本的な幸せとは別のものなのです。
他者に与えられたモノは、他者によって簡単に奪われていきます。


否定の言葉や態度に永らく晒されていたり、深い悲しみを感じると
自己を責めたり、否定したりしていまう傾向が人にはあるようです。
俺もその一人でした、えらい深く沈んでしまった時期もありましたが
なんとか浮上できました。


人生語るにはアレですが、人生にはいろんなことがあります。
悲しいこと、怒りを感じることや切ないこと
屈辱や心の痛みで死んでしまいたいと思うことや
バーゲン前にチェックしてた服がバーゲンに行ったら
対象外品だったりすることなどがあります。ええ、ありますとも。しかし
そのたびに自分の幸せを削られていく。なんて思う必要ない、そんな時間ない。
だって一秒後、一分後、一時間後、明日になれば一日と、確実に
死に近づいていくのだから。
俺は、id:kaienさんのように優しくないから
あなたが自己否定してよーが、自己嫌悪で死んじまいたいと思っていよーが
しったこっちゃねー。俺は自分自身の人生を自分が幸せだと思えるように
生きて行くと決めたもんでね、そっちで手一杯です。
なんちゅうか、たいして時間ないと思うんです、沈んでる場合ではないとも思うんです。
普段の生活からは考えにくいけど生きていくという事は、
死に向かって進んでいるという事ですもんね。ホント、人生オワタ\(^o^)/
「バカ野郎!まだ始まってもいねーよっ!」




id:kaienさん、ありがとうございました。あらためていろいろ考える良い機会でした。
id:hobo_kingさん、紳士ですね。つーか、もっと褒めて下さい。
後半まともなレス記事にならなくてすんません。
なんか、そのへんは、どうでもよくなってしまって…、スンマセン。
そして、ブックマークしてくださったみなさま、ありがとうございます。
あのー、はてなのシステムがあんまし、よくわかんなくてブックマークしてくださった方の
サイトも訪れてみたかったのですが、方法がよくわからんかったです。ホンマすんません。
記事に興味をもたれたってことぐらいしかわからんかったです。そういうことですよね。
トラックバック頂いた方もありがとうございました。
もしかしたら、問いみたいなのがあったかもしれないですが、見つけきらなかったので放置です。
これで俺もid:kaienさんの『どうか、あなた自身を許してあげて下さい。』に
関する記事は、おしまいにします。
最後は、強引に我田引水な記事になってまいましたが最後まで読んでくださって
ファッキンありがとうございます、明日からまたファッキン日記というか、非エンターテーメントの
ファッキン日常日記ですんで。


みんな、暑いからといって、冷たいモノ食べ過ぎてオナカ壊しちゃダメだぞ!
ピース。
オクラ汁なんてダイッキライっ!(pq)ミュー
※イメージと登場する人物は関係ございません。