アメ村、村民も!村民でない人も!

  
【グリル ニューライト】
ええ、廃墟じゃないです。
アメリカ村といえばニューライト。かどうかは
知らないですが、アメリカ村、村民ならみんな知ってるニューライト。
そして村民じゃない俺も知ってる。
ぼっろぼろアンティークな外装と店内、昭和の趣を大切にしたお店です。たぶん。
ニューライトといえば看板メニュー「セイロンライス」(460円)ですね。
ですねって、知らんかな?じゃぁ説明するね、シャバシャバのカレーライスだ。
ゴメンうまく説明できない、そんな感じ。あ、生卵の黄身もあったわ。
シャバシャバのカレーライスに生卵の黄身落としてるねん。
説明が悪いからうまそうに思えないと思うけど、ウマイから食ってみ。
んとねメニューに載ってないけどセイロンカツ(610円くらい、忘れた)って裏メニューもあんのね。
まぁセイロンライスにカツがのってるカツカレーみたいなもんね。
おばちゃんに「セイロンカツちょうだい!」って注文すると
なんでか知らんけど「セイロンカツ乗せね?は〜い」って言い直される。
おばちゃんの中で譲れない何かが存在してる。


あと、オススメは「他人丼」(490円)若干味は濃い目やけどメチャウマ!&ボリューム満点!
まぁ名物なら「セイロンライス」orカツ乗せ。これは好みが分かれるかも。
コストパフォーマンスと無難にウマイもんなら「他人丼」をおすすめいたします。
個人的にはラーメン(330円)も好き。巷のラーメンブームと一線を画する存在で
なんちゅーか、学食のラーメンが進化したらこうなった。みたいなラーメン。
たまに無性に食べたくなります。
「一見さんお断り」オーラを醸し出す店構え?に見えるかもしれないですが
全然そんなことないです、アメ村にお立ち寄りの際は、ニューライト
気軽に入ってみてくださいね。
ピース。


※文中の料金は変わるかもしれん。これ常識。