俺のナビは、ツンかもしれん。。。

ホタルを見に行った時の感動が覚めやらぬ、今日この頃なんですが
今日、現地までの行程を地図で辿ってたみたわけです。
で、気がついたんですけど、結構遠回りしてるんですね。


地図ZのGoogleマップによると、約55m。

おかしいでしょ?自宅らへんから現地まで、直線引いてみます。


直線距離で約33kmです。まぁね、まぁそんなもん自宅から目的地まで
一直線に行けるわきゃーない、そりゃしゃーないよな。…ん?
地図を見てみると、ほぼ目的地まで一直線のルートあるような…


自宅から国道480号線まで出て、あとは南下すれば、ほぼ一直線でね?


これはどういうこと…?最先端科学によって作られたと言っても過言でない
この、カーナビゲーションシステムが、わざわざ遠回りのルートに誘導するとは考えれない!
あと、考えれるとすれば、俺のナビは「ツン」だということです。
もしくは、スネてたかですね。なぜなら、通勤ではバイクですし、
休みの日もちょっとした用事なら、駐車の事を考えるとバイクになっちゃうんですね。
ホタル見学で久しぶりに車に乗りましたし、ナビを使うのも半年ぶりくらいです。
ナビも複雑だったんでしょうねぇ…。


俺「目的地は…、鞆渕八幡神社付近と。ポチ」
ナビ「目的ルートをナビゲートします。」
俺「ホタル見にね、行きますよ〜っと」
一時間後…
俺「ちょっと!この道って、かなり遠回りじゃね?」
ナビ「…。ア、アンタなんか、時間もガゾリン代もロスすればイイんだかんね!」
俺「えー!なにそれ!ナビの意味ないやんか!」
ナビ「…。」
俺「あ、もしかして久しぶりやからスネてんの?」
ナビ「そんなんじゃないもん!」
俺「んじゃ、なんで…、あ!もしかして少しでも俺と一緒にいたいからじゃ…」
ナビ「バカっ!(//_//)」
ってこんな感じだとしか考えれないんですね。
ナゼあのルートだったのか検証の為に、今から鞆渕八幡神社付近へホタル見に行ってきます!