安物買いの…

昨日『M:i:3』を観ました。以下いちじるしくネタバレってます。
ご存知ない方にご説明しますと「M:i:3」=「ミッションインポッシブル3」という
スパイ映画のシリーズ3なのです。Mission=(任務) Impossible=(不可能なような)つまり
不可能のような任務を主人公がアクション満載でこなして行く映画であって
勃起不全の人が任務を渋っているワケではないのです。3回も渋っているワケではないのです。

映画の日ということで800円得したのと、ど真ん中の席を取れたのでワクワクして
上映を待ってると、隣にポロシャツにスラックスという休日パパなおっさんが座り
見るとアホそうな嫁と夫婦で来ていました。おっさんは席に着くなりポップコーンを
ポリポリクチャクチャ食べ始め内心「ヤバイかも…」と嫌な予感。

職場にも上司で一人居てるんですが、食べる時に音をたててクチャクチャ食べるんです。モグモグって食べて!ホンマに!食べ終わってからもチッチッはおろかチゥッチゥッとか
なんやわからん音を発したりで、ハブラシって知ってるか?状態なんです。
私、音たてて食べる人にすんごいムカつくんです。そこは大人になれないんです。

ほで、本編が始まりました。隣のおっさん相変わらずクチャクチャ食べとるわけです。
私の意識がおっさんと映画、7:3になっとるワケです。おっさんが映画に集中しだして
安心してたら、今度はおっさん足を組み替えた拍子に膝の上のラージサイズの
ポップコーンの容器をひっくりかえし「あ、あぁ〜」とか言うとるんですよ。
で、容器の中を隣の嫁に見せて「えへへ」とか笑ろとるワケですよ。
なにこれ?コント?どっから撮ってんの?編集でオバはんの笑い声とか入れんの?

中身もひっくり返して、もう食べるもんないやろ?と思っていると
容器をまさぐり出して、僅かに残っていたカスを食べ出したさ。
チリチリとかいって食べてるさ。挙句の果てにヂュパ!ヂュパ!って
オイ!指なめだしたぞ!ってね。まぁそんな感じです。


意味なくストップモーションにしたり「ポッポさんバサバサ〜って!」とか言いながら
鳩を飛ばしてそうな監督が作ったトムクルーズのプロモーション映画より3は少しマシと思います。
ただ、これが最新のアクション映画というかスパイ映画には見えない(ストーリーも込みで)という個人的感想。
3を観終わった後に隣の映画館でデ・パルマのミッションインポッシブルやってたら定価でも払って観たと思う。

Mission-Impossible2.jpg